東京秋葉原の歯医者「中川歯科クリニック」のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

タイトルバナー待合室 タイトルバナー待合室

秋葉原 中川歯科クリニック > スタッフブログ > 初めまして歯科衛生士の佐藤です!

初めまして歯科衛生士の佐藤です!

こんにちは!201741日から勤務している歯科衛生士の佐藤です。

527.28日に「進化するPOICウォーター」を研究する勉強会に行ってきました。

みなさん、POICウォーターってご存知ですか?純粋なお塩とお水を長時間電気分解して作られた、タンパク質分解型除菌水です。薬品を一切使用していないので安心してお使い頂けます。

中川歯科クリニックでは、治療の前にPOICウォーターでゆすいでもらい、お口の中のタンパク質の汚れを分解し、お口の中が綺麗になった状態で処置を行っていただいています。

POICウォーターは、お口の中で洗浄と殺菌を同時に行うことが出来るので、お口をゆすいでいただくだけで歯の表面のプラーク除去でき、それによって歯周病予防にも繋がるんです!

私は、初めてPOICウォーターを使用した時

効果に驚きました!!

そして、治療の後にはオーラループ4+というポリリン酸を主成分としたジェルを塗っていただいています。オーラループ4+は主成分のポリリン酸と唾液中のカルシウムが結合するとエナメル質と同じ成分になり、歯を強くなり虫歯を予防してくれるんです!さらに歯肉や口腔内の組織を活性化・再生してくれます!歯もつるつるになります!歯と歯肉をマッサージするように磨いてみてください。

また、中川歯科クリニックではすべてのユニットから殺菌水が流れています。殺菌水を使用して処置を行うことで患者さんに安心して治療を受けていただけます。

まだPOICウォーターとオーラループ4+を体験したことがない方は是非体験しにきてください!

 

医療法人社団 智正会

中川歯科クリニック

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-3-4 青木ビル2F

03-3851-5566
診療時間 日(祝)
9:30 〜 13:00
14:00 〜 19:00

… 14:00 〜 18:00  … 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

… 14:00 〜 18:00

… 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

WEB診療予約

ページトップ