東京秋葉原の歯医者「中川歯科クリニック」のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ

タイトルバナー待合室 タイトルバナー待合室

秋葉原 中川歯科クリニック > スタッフブログ > はじめまして、受付の長です。

はじめまして、受付の長です。

 

 

こんにちは、今年の2月から勤務している受付の長です。

 

 

皆様「POICウォーター」をご存じですか?

私は中川歯科でその存在を知りました。

 

患者様の中にも、私と同じように当院で初めて知った方いらっしゃると思います。

 

まだ知らない方にはぜひ知って頂きたいので、

今回は「POICウォーター」をテーマにブログを書いてみたいと思います(*^^)v

 

「POICウォーター」とは 純粋な水と、高度に精製された塩を長時間電気分解して作られた

「タンパク分解型除菌水」の事を指します。水と塩だけで作られているので薬品ではありません。

 

このお水は、お口の中のたんぱく汚れを分解出来る凄いお水なんです!

 

初めて使用する方は、独特の味や匂いにびっくりするかもしれません。

私も最初はPOICの味が想像以上に不味かったので笑いました。

 

 

※あのプールのような匂いは、たんぱく汚れを分解した際に発生するクロラミンという物質の匂いなので、ちゃんと汚れが分解されている証でもあります、そのため使い続けてお口の中が綺麗になればなるほど匂いが薄くなっていきます。

 

中川歯科クリニックでは、治療の前に必ず「POICウォーター」で20秒間うがいをお願いしています。

何故うがいをしてから治療に入るのか分かりますか?ちゃんと理由があるんですよ~( ´艸`)

 

「POICウォーター」でうがいをするとお口の中が綺麗になった状態で処置を行う事が出来るので、飛沫感染や菌血症(血管の中に菌が入る病気)を予防する事が出来たり、術後の予後が良くなるんだそうです。

 

もちろん来院時だけではなく、当院で処方したPOICウォーターは

お家で毎日使って頂く事をおすすめしております。

 

中身が無くなった場合、空のボトルを持ってきて頂ければご予約無しで「POICウォーター」を提供出来ますので受付までお声がけ下さい!(詰め替えだと少しお安くなります)

 

10本購入毎に1本プレゼントもしておりますので、一緒に続けていきましょう( ^^) _旦~~

 

 

 

医療法人社団 智正会

中川歯科クリニック

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-3-4 青木ビル2F

03-3851-5566
診療時間 日(祝)
9:30 〜 13:00
14:00 〜 19:00

… 14:00 〜 18:00  … 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

… 14:00 〜 18:00

… 14:00 〜 16:00 の診療時間になります。

WEB診療予約

ページトップ